2015年1月4日日曜日

2015年、年頭に寄せて

新しい年になりました。

明けましておめでとうございます。今年もよろしく。

毎年毎年、この言葉を繰り返し、繰り返しているうちに、
いつのまにか、
私は年をとり、
世界は変わってしまいました。

年が改まったからめでたいという気持ちが、
年々、持てなくなっている私ですが、

今年も健康で、幸せに過ごせますように、と
家族や友だちやご縁のあった方々のために願うのは、
良い習慣だと思います。

2015年が、良い年でありますように。

お年賀メールやブログに添付できる写真を探していたら、こんなものが出て来ました。


去年の夏、奈良の法隆寺で、瓦の寄進をしたとき、
「なんでも願い事を書いていいのよ」と言ったら、子どもたちがこう書きました。
 
「世界平和」とは、大きく出たね!

でも今日は子どもたちのひそみに倣い、私もともに願うことにいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿