2014年2月5日水曜日

「舛添要一を都知事にしたくない女たちの会」より賛同募集

舛添要一都知事候補は、女性有権者に人気があるような報道がありますが、都知事候補になる以前は、ひどい女性差別発言を繰り返していたのをご存知ですか?

知らずに一票を投じてしまう前に、一人でも多くの女性に知っていただきたいと思い、今朝、送られて来たメールをシェアします。読んでください。転載、歓迎します。
以下、送られて来たメールのコピー。
 
************************************************************
 
 
 
至急!!!  <転送・転載歓迎>   【重複ご容赦】
 
みなさま、
 
都知事選候補、舛添要一はひどい女性差別発言を繰り返しています。
怒った女性が「舛添要一を都知事にしたくない女たちの会」を立ち上げ。
本日午後記者会見予定。至急賛同人を集めます。
私も早速次のようなコメントとともに登録しました。(コメントはなくてもOK)
 
『石原元知事に続いて、醜い差別用語を、とくに女性や高齢者に対しても平気でふりまくような方を、もう都民は許さないでしょう。知性で批判できないがため、感情的な発言になるものと思います。厚労大臣経験だからと、だまされてはなりません。福祉はどんどん切り捨てられていくことが目に見えています。』
 
まずはこの“ヘイトスピーチ”をご覧ください
 
6日を過ぎてもどんどん拡散を!
都民でなくてもOK.年齢問わず。
よろしくお願いいたします。
東井
 
-----Original Message-----
Subject: 24時間で入会者1000人集めるぞ:舛添要一を都知事にしたくない女たちの会
 
下記緊急プロジェクトを立ち上げました。入会(全国の女性)と拡散(男性も)をお願いします!
 
201426日(木)午後に議員会館で立ち上げ記者会見を行う予定のため、「舛添要一を都知事にしたくない女たちの会」への入会者を緊急に集めています!
 
 
 
千人万人の名前が集まれば、メディアや世論に対し、大きなインパクトを与えることができます。既に昨日立ち上げた上記サイトは15時間で3000アクセスを達成しており、勝機はあります!
 
◆◆◆◆ご協力頂きたいことは下記3点(男性にもできることあり!)◆◆◆◆
 
【1】女性の方(居住地問わず)はこちらのフォームから今すぐ入会を!
フォームとかよくわからない!という人はメールでお名前と肩書きを送って頂くだけでもOK
 
【2】拡散する
<ツイート文例>
24時間プロジェクト!「舛添要一を都知事にしたくない女たちの会」が発足!26日(木)午後の議員会館での立ち上げ記者会見(予定)に向けて、入会(賛同)者を緊急募集中!都外の女性も可!1万人集めてメディアと世論を動かそう!
 
【3】有名人女性入会者集め:私はネットワークがないのでみなさんおねがいします!
 
とりいそぎ!
24時間集中プロジェクトなので楽しんでやりましょう!!!
 
あきやまももか
 
 
***********************************

「舛添要一を都知事にしたくない女たちの会」には、私も入会し、以下のような賛同メッセージを送りました。
 
「私は女性蔑視発言を繰り返している舛添氏に、日本の首都、東京の知事になって欲しくありません。東京の女性が生きにくいと思いますし、国際的にも恥になります。」

私が都民の方に、舛添さんに投票してほしくないのは、女性差別だけが理由ではありません。良かったら、前回の投稿も読んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿